Kenji 投資家1年生

勉強のアウトプットブログ

〇SEO編 4.外部SEO対策 5.Google Analytice

■SEOの重要な要素 1)コンテンツ(5割) 2)内部対策(3割) 3)外部対策(2割) 〇外部SEOとは ・被リンク。被リンクはサイトパワー、サイトの信用性が大事 (対義語は発リンク) 〇被リンクの重要度 1)被リンク数 2)被リンクの質 ・被リンクの類似…

〇SEO編 3.内部SEO対策

■内部SEOとは 〇ユーザービリティ(ユーザーの使いやすさ) ・重要な要素 1)サイトスピード ・人は5秒で離脱する 2)ディレクトリ構造 ・3クリック以内が重要 3)内部リンク 〇クローラービリティ ・Googleが認識しやすい内容が重要 1)サイトマップ ・…

〇SEO編 2.競合コンテンツ調査

〇調査の種類 1.ペルセナ調査 2.ユーザーニーズ調査 3.競合コンテンツ調査 〇競合コンテンツ調査に関して ・SEO的には独自性が重要 (Googleも検索してもらった人に満足してもらいたい) 〇独自性は2種類 1.情報としての独自性 2.情報の切り口(見…

〇SEO編 1.SEOの徹底マスト知識

■結論 〇SEOとは、ウェブマーケチング手法で自分のHPを上位に表示させる事。 〇検索エンジンのアルゴリズム ・GoogleもYahooも検索エンジンのランキング結果は同じ。つまりGもYも同じ アルゴリズムを採用している。 〇SEOの成功へのポイント ・検索ランキン…

〇インスタ運用編 2.リピーターを増やす

〇リピーターが大事 ・新規を呼ぶより、リピートしてくれる事が大事。 →リピーター対策が重要。 〇タグ付け、ハッシュタグ ・タグ付けした人をGoogledriveでリスト化。 ・月一でDMをする事により、投稿が見られやすくなる。 →インスタのアルゴでストーリーの…

〇インスタ運用編 3.システムについて

■リピーターを増やす方法 〇流行っていないお店のマーケティングの欠点は、ターゲティングが出来ていない。 だから、広告費が高くつくし、時間がかかる。 〇ターゲットを組むには。 1.ターゲティングするにはSNSが重要。なぜならSNSはデータの宝庫。 2.W…

〇インスタ基礎 2.インスタ運用

動画視聴はできません。 〇インスタの運用で何ができる。 1.コミュニティができる 例:ママにはママが。フィットネスにはフィットネス。 2.広告 ①単発広告…テレビ、チラシなど手間がかかる。 ②永続広告…ブログ、メルマガ、会員性サイト、自社SNS(インス…

〇インスタ運用編 1.インスタ徹底理解

参考動画※視聴はできません。 ・SNSは国民の4人に3人がやっている。 ・2012年は80%が20代以下。今は60%が30代以下。40%が30代以上。 ・SNSでの質問で、友達がお勧めする店に行った事がある人は80%以上に上る。 つまり、SNS上にないものは誰からも知られない…