Kenji 投資家1年生

勉強のアウトプットブログ

〇インスタ運用編 3.システムについて

■リピーターを増やす方法

〇流行っていないお店のマーケティングの欠点は、ターゲティングが出来ていない。

 だから、広告費が高くつくし、時間がかかる。

〇ターゲットを組むには。

1.ターゲティングするにはSNSが重要。なぜならSNSはデータの宝庫。

2.Webからとれるデータも重要。(位置情報など。)

→LimはSNSとWeb上で出来る様になった。(アムズシステム)

 そしてこのデータを使ってどうやって集客するかで活用する。

〇ターゲット

1.性別

2.エリア

3.頻度(渋谷に何度来てるかなど

4.年代

5.コミュニティ

6.興味(ママ友、ファッション、起業家など)

例:カフェのオーナーの場合のターゲット

・渋谷に月に2回以上くる:132万人

・18歳から35歳女性:72万人

・おしゃれなカフェ:15万人

〇注意点

1.しっかりと運用する→フォロワーは自分で増やす

2.自分でアクションしないこと

3.アクションブロック

〇質問はLINE@で。