〇インスタ運用編 3.システムについて
■リピーターを増やす方法
〇流行っていないお店のマーケティングの欠点は、ターゲティングが出来ていない。
だから、広告費が高くつくし、時間がかかる。
〇ターゲットを組むには。
1.ターゲティングするにはSNSが重要。なぜならSNSはデータの宝庫。
2.Webからとれるデータも重要。(位置情報など。)
→LimはSNSとWeb上で出来る様になった。(アムズシステム)
そしてこのデータを使ってどうやって集客するかで活用する。
〇ターゲット
1.性別
2.エリア
3.頻度(渋谷に何度来てるかなど
4.年代
5.コミュニティ
6.興味(ママ友、ファッション、起業家など)
例:カフェのオーナーの場合のターゲット
・渋谷に月に2回以上くる:132万人
・18歳から35歳女性:72万人
・おしゃれなカフェ:15万人
〇注意点
1.しっかりと運用する→フォロワーは自分で増やす
2.自分でアクションしないこと
3.アクションブロック
〇質問はLINE@で。